Pages

2011年9月9日金曜日

なでしこジャパン、ロンドンオリンピック出場権獲得!

「なでしこジャパン」が北朝鮮に1-1で引き分けるも、オーストラリアが
1-0で中国に勝利した為、日本の上位2位以内が確定。
ロンドン・オリンピック出場が決定しました。

「なでしこジャパン」が苦しみながらも、3大会連続4回目のオリンピック出場を
決めました。昨日の試合、Mr.BIGも仲間たちとTV観戦していましたが、
ボールポゼッションは北朝鮮に圧倒されていましたね。少ないチャンスで得点する
も、オウンゴールでの1点のみ。アデッショナルタイム、残り2分に同点に追いつかれ、
引き分けとなりました。

アジア予選は容易ではないことを改めて感じました。日程、試合会場など、難しい
ものがありました。それでも公約通り、オリンピックの出場権を獲得したことは
素晴らしいですね。ワールドカップで世界一になり、ほとんど休暇も取れない
中、国内リーグ戦、オリンピック予選と、なでしこメンバー、監督、スタッフは
よく戦ったと思います。
※佐々木監督も出場権を獲得出来なければ、辞任も考えていたそうですから、
相当のプレッシャーがあったと思いますね。

予選は出場権を獲得することが目的です。内容より結果です。
そういう意味で、なでしこは最高の結果を出してくれました。

素直に日本国民全体で喜びましょう!おめでとう!なでしこ!
そしてロンドン・オリンピックでも期待しましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿