Pages

2011年9月15日木曜日

神奈川ダービー~ナビスコ杯

昨日はナビスコカップ二回戦が行なわれ、横浜Fマリノスはホーム三ツ沢で
川崎フロンターレと対戦、神奈川ダービー、1stレグを4-0で勝利しました。
完勝と言っていい勝ち方、スコアですが、マリノスがどうこうより、
今回はリーグ戦7連敗中の川崎が悪過ぎですね。これでカップ戦を含め、
8連敗となってしまいました。週末の山形戦、結果次第では監督解任も有り得る
でしょうね。

昨日の試合、マリノスの10番、小野の成長を感じさせる試合でした。
小野はアシストに貢献、先制点もペナルティエリア内からのパス、二点目も
左サイドからの折り返しからでした。1点目を兵藤、2点目を渡邊千真が決め、
前半から試合を楽に運べました。後半は大黒が登場し、2得点。
4点目のループシュートは圧巻でしたね。

小野が周りと上手く連携しているなと感じましたね。
こういうプレーを待っていたんですよ!若いFWなら、自分で決める!それもいい
ですが、チームに貢献するプレーが出来てこそ、の話ですよ。今の小野は周りを
活かす動きが出来ている、ボールをキープして、絶妙のタイミングでパスを出せる、
最高ですね!是非、これからも質の高いプレーを見せて欲しいものです。

またマリノスは流通経済大学のDF比嘉祐介の入団(2012年)が内定しましたね。
U-22代表の左サイドバックがマリノスに来るわけですが、「祐」つながりで、
中澤祐二、小林祐三、それに栗原勇蔵とDF陣はみんな「ゆう」が付くなんて
何という偶然でしょうか。新加入選手のニュース、是非、外国人もGETして、
リーグ優勝に向けて邁進して貰いたいものです。※天野っちも波戸も頑張って!
リーグ戦だけじゃなく、ナビスコ杯も狙いにいきましょう!そして天皇杯も!
週末は天王山のG大阪戦、ホーム日産スタジアムにMr.BIGも参戦です!
皆でマリノスを応援しましょう!頑張れ!Fマリノス!

0 件のコメント:

コメントを投稿