Pages

2011年10月19日水曜日

マリノス、1度引退のルーカス(FC東京)にオファー?

横浜FMが来季の補強策第1弾としてFWルーカス(32)=FC東京=に
獲得オファーを出したことが18日、分かった。

 横浜FM関係者によると、FC東京には完全移籍での獲得を申し出る
文書が届いており、ルーカスにも伝わっているという。
現在4位の横浜FMは4月に公式戦無得点だったアルゼンチン人
FWバスティアニーニ(28)を契約解除とするなど、最近は外国人選手
の補強で成功例が少ない。
得点は現在リーグ8位の「41」で得点力アップが緊急課題だ。

 今季限りでFC東京との契約が満了となるルーカスは04年から10年
までFC東京とG大阪でJ1通算200試合69得点。
5月にブラジルで1度引退したが、愛着深いFC東京からの再オファーで
7月に現役復帰した。J1クラブが一度引退した選手にオファーを出すのは
異例だが、実績を持ち日本語も堪能で適応能力の高いストライカーに
白羽の矢を立てた。

 J1昇格が目前のFC東京も契約延長を検討中で、意外な争奪戦となりそうだ。
1度引退のルーカスにオファー…横浜FM
スポーツ報知

しかし、びっくりしました。ここに来てルーカスですか・・。
いや、確かにいい選手ですよ。サッカーをこよなく愛し、サポーターを大切にする、
笑顔がさわやか、何よりも日本が大好きというプロフェッショナル選手ですよ。
ルーカスはFC東京に戻ってから、活躍していますしね。でもそれはFC東京だから、という
事情もあるんじゃないでしょうか。J1にFC東京を復帰させる為に、引退撤回して、現役復帰、
わざわざ日本に来てくれたわけでしょう?今からマリノスに来ますかね。。
ただ皮肉に思えるのは昨年オフに坂田を解雇したこと。坂田はギリシャ・アリスに行って、
その後、FC東京に移籍しているじゃないですか。一度引退したルーカスを獲るなら、坂田も
一緒に獲ったらいいじゃないですか。サカティ、ルーカスの2トップ。

ところでペルー人FW獲得はどうなった?あれはガセネタだったのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿