Pages

2011年10月29日土曜日

2011ナビスコ決勝と第539回toto予想

本日は2011ヤマザキナビスコ杯の決勝戦、鹿島アントラーズVS浦和レッズ戦が
国立競技場で行なわれます。※キックオフは13:05

両チームの決勝戦での対戦は、2002年、2003年以来、3度目らしいですね。
※対戦成績も1勝1敗。2002年は鹿島の優勝、2003年は浦和の優勝。

鹿島は9年ぶり4回目の優勝を目指しており、勝てばヴェルディ川崎(現東京V)
を上回り、歴代最多優勝となるそうです。逆に浦和が勝てば8年振り2回目の優勝
となるそうです。※ちなみにマリノスは2001年の優勝1回のみです。。

既にチケットは完売しているそうで、両チーム共に、ユニフォームが赤を基調と
していますから、まさにレッド対決!スタジアムの観客席は赤色で染まるでしょう。

今年のナビスコ杯は、再三言われている通り、震災の影響を受け、簡略化した対戦
方式に変更されました。従来のナビスコ杯とは、中身が若干違う、要するに試合数が
減った分、グループリーグから勝ち上がるよりは、トーナメント式で戦いやすかった?
のではないかと思います。

いずれにしても、両チームにとっては、タイトルがかかった試合ですから、
素晴らしいプレーを見せて頂きたいものです。特に浦和はJ1降格を回避する為、ナビスコ
優勝で勢いづきたいでしょう。

優勝予想は、ズバリ鹿島でしょう。ここ一番という時の鹿島は強い。
ここは実績のあるオリヴェイラ監督です。浦和対策は万全だと思いますね。

ただ浦和には頑張って貰いたい。特に原口元気。ニューヒーロー賞を受賞した実力を
ピッチ上で見せて欲しいものです。レッズサポーターのWe are reds!の大合唱にも期待して
いますよ。梅崎の劇的なゴールで勝利した先日の日産スタジアム。マリノスサポは茫然と
試合後の「うぃーあーれっず!」を聞かされ、かなり凹んだ人が多かったようです。。



さて、ここからは第539回toto予想です(笑)

ナビスコ杯の関係で、今回はJ2指定試合が10試合、しかも10/29に2試合、10/30に8試合、
11/3にJ1の3試合が指定試合と変則日程となっており、結果は11/3までお預けになって
しまいます。しかも11/3は第540回minitoto開催日でもありますしね。。何が何だか
分からなくなりそうですが、こちらも簡略して一気にいきますよ!

J2リーグはミッドウィークを含めた5連戦のラストゲームとなっており、各クラブとも
お疲れモードなので引き分けが多いと読みました。1枠と6枠は10/29開催です。

1枠の京都-湘南戦は10/26に対戦したばかり、つい3日前ですよ!
それでまた再戦ですから、前回ホームで0-1で負けた湘南は、1週間で2回も同じ相手に
負けたくはない!でしょう。今回は京都のホームですが、最近の京都、何気に調子いい
ですよね。でもこの前の試合はオウンゴールの1点で勝っただけに、ラッキーだった部分
もあります。日程的にトリプルを使いたいところですが、ここは湘南の意地を信じて
0、2のダブルで。6枠の北九州-栃木戦は1、2のダブルで。これで初日を乗り切りたい!

2枠の札幌-熊本戦、3枠のF東京-東京V戦は東京ダービーですが、各シングル1で。
9枠の岐阜-鳥栖戦は鉄板か。シングル2で。

4枠の千葉-徳島戦は新監督の神戸氏になってから3戦目の千葉がホームで勝ち点を取る
と見て、1、0のダブル、5枠の富山-鳥取戦は0、2のダブル、7枠の水戸-草津戦は1、2の
ダブル、8枠の横浜FC-岡山戦は1、0のダブル、10枠の愛媛-大分戦は1、0のダブルで。

ここまでの10試合で、シングルは3試合、ダブルが7試合の予想です。引き分けは5試合を
ダブルで抑えました。果たして10/30を乗り越えられるか。

11/3はJ1の3試合、すべてシングル勝負ですが、リーグ優勝が懸った柏はホームで新潟戦
となります。優勝するには勝つしかないでしょう。11枠の柏-新潟戦は柏のシングル1で。
同じくリーグ優勝を狙うG大阪はナビスコ覇者?鹿島と対戦。ホームのG大阪が遠藤の復帰
で勝つと信じ、13枠のG大阪-鹿島戦はG大阪のシングル1で。12枠の川崎-大宮戦は、
残留争いから抜け出したい、しかもアウェイには強い大宮ですからね。ここは難しい
ですが、川崎がフロンターレサポーターの応援で3ヶ月ぶりのホーム勝利を挙げると読み、
川崎のシングル1で勝負。11/3は全部1という予想です(苦笑)
予想がスタンダード過ぎですかね。引き分けあってもおかしくないですが、J2予想で使い
果たしているので、充てられませんでした。

第539回toto販売締め切りは本日10/29です。ネットなら16:50まで買えますよ。

ということで、残り少なくなってきたBIG&totoですが、森三中のモーニング娘気取りのCMは
何とかなんないでしょうかね。♪ロクオク、ロクオク、ロクオク、BIGはスモールじゃない、
て。。

最後まで読んでくださった皆さん、どうもありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿