Pages

2011年10月7日金曜日

無敵艦隊ザッケローニ~3-4-3発動?ベトナム戦

サムライブルー@ザックジャパンは10/7(金)にフレンドリーマッチのベトナム戦、
そして10/11(火)にはワールドカップ・アジア3次予選のタジキスタン戦を迎えます。

ザッケローニ監督は会見で3-4-3のシステムをどこかで使いたい、と公言しています
ので、ベトナム戦で試してくる可能性が高いでしょう。タジキスタンは全く知らないので、
これ以上、書きようがありませんが、データが少ない分、こちらも新しい戦力で戦えば
いいと思いますよ。無敵艦隊ザッケローニの無敗記録の更新にも要注目です。

今回は長友が代表に復帰、前回、本田の代わりに選出されたものの、直前に怪我で離脱
した中村憲剛も再召集されています。怪我で離脱中の清武に代わり、柏の酒井宏樹が
初召集されています。サイドからの正確なクロスが持ち味ですから、もし出場する機会
があれば、ハーフナー・マイクの高さを活かせるか、要注目です。原口元気の快速ドリブル
と香川のコンビネーションも観てみたいですね。まずは先制点を取って、大量得点も視野に
積極的にやってもらいたいと思います。頑張れ!ザックジャパン!

日本代表メンバーは以下の通り。

GK
川島 永嗣 リールス(ベルギー)
西川 周作 サンフレッチェ広島
権田 修一 FC東京

DF
駒野 友一 ジュビロ磐田
今野 泰幸 FC東京
栗原 勇蔵 横浜Fマリノス
伊野波雅彦 ハイドゥク・スプリト(クロアチア)
長友 佑都 インテル(イタリア)
槙野 智章 ケルン(ドイツ)
吉田 麻也 VVV(オランダ)
酒井 宏樹 柏レイソル ※追加招集

MF
遠藤 保仁 ガンバ大阪
中村 憲剛 川崎フロンターレ
阿部 勇樹 レスター(イングランド)
長谷部 誠 ボルフスブルク(ドイツ)
増田 誓志 鹿島アントラーズ
細貝  萌 アウクスブルク(ドイツ)

FW
藤本 淳吾 名古屋グランパス
李  忠成 サンフレッチェ広島
岡崎 慎司 シュツットガルト(ドイツ)
ハーフナー・マイク ヴァンフォーレ甲府
香川 真司 ドルトムント(ドイツ)
原口 元気 浦和レッズ

0 件のコメント:

コメントを投稿