Pages

2011年10月4日火曜日

ナビスコと天皇杯と代表戦と・・

10/5(水)はナビスコ準々決勝4試合が行なわれます。
※totoGOAL3の指定試合は、C大阪-浦和戦、名古屋-新潟戦、鹿島-横浜FM戦です。

C大阪-浦和(長居)

G大阪-磐田(万博)

名古屋-新潟(瑞穂)

鹿島-横浜FM(カシマ)

ナビスコは準々決勝からトーナメント戦の為、一発勝負となりますが、同時期に
代表戦が行なわれる為、代表に選手が召集されたクラブは欠場による戦力ダウン
が一つのポイントになりますね。

C大阪は清武が代表に選出されるも、怪我の為に欠場が決定、浦和は原口、
G大阪は遠藤、磐田は駒野、名古屋は藤本、鹿島は増田、横浜FMは栗原が
代表に召集されています。※名古屋はケネディがオーストラリア代表選出の為、
欠場。G大阪は加地が怪我で欠場。

マリノスは栗原勇蔵が不在ですが、悪い流れを払拭する為には、カップ戦で勝つ
しかありません。アウェイの鹿島戦ですが、中澤、青山を中心にディフェンスは
恐らく大丈夫でしょう。しっかりボールポゼッションして、両サイドを広く使って
展開したいですね。フィニッシュまで、もたもたすることなく、積極的にシュート
を狙って欲しいものです。

ナビスコは日程が詰まっていますね。もし明日、勝てば、準決勝は10/9(日)に
行なわれます。場所も相手も未定、中3日ですべてを対策出来るかどうか、
どのチームが勝ち上がってきても、マリノスは自分たちのサッカーをするしか
ありませんね。※決勝は10/29(土)国立競技場

10/8(土)は天皇杯の試合があり、もしナビスコで勝ち上がると10/12(水)に
天皇杯二回戦が行なわれます。ナビスコで勝てば天皇杯を挟んで連戦、そして15日
からリーグ戦と、日程的にもハードなスケジュールになりますね。
疲労が蓄積する中でも、勝つことが更なる力を選手に与えてくれるでしょう。
まさに勝者のメンタリティで乗り切って欲しいものです。

サムライブルー@ザックジャパンは10/7(金)にキリンチャレンジカップ・ベトナム戦、
10/11(火)にワールドカップ・アジア3次予選、タジキスタン戦が行なわれます。
無敵艦隊ザッケローニが無敗記録をどこまで伸ばすのか、代表戦も要注目ですね。
皆でサムライブルー@ザックジャパンを応援しましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿