Pages

2011年10月23日日曜日

木村和司続投なんて受け入れられない!

来季も木村和司監督が続投する、なんて馬鹿なニュースが流れていますが、
現時点でのマリノスフロントの考え、メッセージとしては十分でも、これは有り得ない、
受け入れられない「決定」ですよ。

昨年の大量解雇の末、新戦力を補強し、優勝を誓ったマリノス嘉悦社長、そして木村監督。
リーグ優勝を逃し、ACL圏内を逃したチームの監督が、何故、来季も指揮を取るんですか?
社長は辞任するんですよ?何故、現場の監督が辞任しない?

既定路線かどうか知りませんが、木村和司監督は潔く、自ら辞任すべきでしょう!
それに、何故このタイミングで発表するんでしょう?チーム不和、サポーター離れが一層
加速するだけ、何の解決にもなりませんよ。マリノスは残り4試合、全敗する可能性だって
ありますよ。仙台にもポイント差1、このままずるずる落ちて、終わってみれば定位置だった
なんてことも有り得るでしょうね。

伝統のあるチーム、レジェンドに期待し過ぎなんですよ。
サッカーは進化し続けないといけない。その為には何度も言っていますが、関わる人々が皆、
プロにならないといけない。選手や監督、コーチ陣だけじゃなく、フロントもサポーターも、
プロになる必要がある。

今年は優勝するという覚悟を背負いながら、戦ったんじゃないんですか?
マリノス社長が辞任したら、残念な結果だけども、人間性は見直しますよ。
たとえ不利な結果になっても、自分の言ったことは最後まで守る、有言実行の人だと。

和司は何なんですか?
これだけの施設(マリノスタウン)を持っていて、優勝出来ない理由が分からない、
情けない、そんなセリフを吐いていた監督ですよ。
もっとちゃぶれ、選手はへたくそ、だと、散々言いたい放題の一年でしたよ。
まだまだ成長していかなきゃならない、とか、あと1点取れていれば、など、
たられば発言ばかり。。


はっきり言いますけどね、


木村監督が、プロ監督として未熟過ぎるんじゃないのか!

木村監督が、へたくそなんじゃないのか!

木村監督が、マリノスを弱くしたんじゃないのか!


それでも、木村和司なら、もう勝手にすればいい。知らんよ。こんなクラブ。
主力選手も出て行くだろうね。来季は入場者数も減っている現状で、更に減るだろうね。
サポーター離れも確実に加速するだろう。まぁ、それでいいのかもしれないね。
これも結果だよ。プロスポーツの結果。

試合に負けたから、文句を言っているんじゃない。問題はその負け方ですよ。

選手の表情に次、頑張るぞ、という覇気を感じられない、ましてサッカーを楽しんでいる
姿も感じられない。ただ苦痛な思いをさせられている、ストレスを抱えさせられているとしか
見えないんだよ。それが監督の存在なんだってこと!

マリノスは監督なんです。柏のネルシーニョ監督や清水のゴトビ監督、C大阪のクルピ監督、
広島のペドロヴィッチ監督など、こういう外国人監督を連れてきて欲しいものです。

マリノス(日産)の選手出身だから、マリノス愛が一番だということじゃないでしょ。
マリノスのことを考えているからこそ、外から見守っている人たちだっているでしょ。
プロスポーツなんだから、ビジネスとしてマリノスを成功させなきゃいけないのは、
マリノス社長であり、クラブフロントですよ。

横浜は港街です。マリノスは「鎖国」するんじゃなく、広く「開国」すべき、なんですよ。
いつまで古い体質に縛られ、かつての栄光にばかりこだわっているんでしょう?

一日でも早く、新生マリノス誕生を心から願います!

0 件のコメント:

コメントを投稿