Pages

2011年11月11日金曜日

無敵艦隊ザッケローニ~3次予選突破へ!タジク戦

本日は、2014年ブラジルW杯アジア3次予選のアウェイ・タジキスタン戦が
ドゥシャンベ・セントラルスタジアムで行なわれます。
日本代表ザックジャパンはアジア3次予選突破が掛かるアウェイ2連戦の
初戦となります。

日本がタジキスタン戦で勝ち、ウズベキスタンが北朝鮮戦で勝てば、
両チームの2位以上が確定、3次予選突破が決まります。
何としても北朝鮮戦を戦う前に決めておきたいところです。

報道されている通り、現地は劣悪なピッチコンディションで、土と芝が
入り乱れた状態のようですね。

ザッケローニ監督の「芝が多いとか、少ないとか関係ない。
ピッチがまっすぐであることが大事だ」というコメントに
思わず笑ってしまいました。確かにそういうことも有り得るか、と(笑)

前回のように8-0などという完勝は無いでしょうが、力の差を見せつけて
勝利して欲しいと思います。

今回も予想フォーメーションを立ててみました。
本田、長友が欠場なのは残念ですが、ほぼベストメンバーで戦えるでしょう。
アウェイの荒れたピッチ上で、ハーフナー・マイクのヘッドが炸裂する!

頑張れ!無敵艦隊ザッケローニ!
頑張れ!ザックジャパン!

0 件のコメント:

コメントを投稿