Pages

2011年11月12日土曜日

無敵艦隊ザッケローニ~タジクに快勝!アジア3次予選突破決定!

昨日行なわれた、アジア3次予選のタジキスタン戦は、日本代表ザックジャパンが
荒れたピッチコンディションの中、4―0で快勝しました。
ウズベキスタンも北朝鮮に1―0で勝利した為、通算3勝1分けで勝ち点10とした
日本とウズベキスタンのグループ2位以上が確定。2試合を残し、来年の最終予選進出
が決定しました。

ザックジャパンがやってくれましたね!
先発したハーフナー・マイクはなかなかボールが収まらず、今回は不発でしたが、
次回はやってくれるでしょう。
先制点がなかなか取れず、前半は0-0かと思いましたが、まさか今野が決めるとはw
今野は代表初ゴールだそうですね。

それにしても、ザッケローニ監督の采配がズバリ的中!さすがですね。
後半、マイクと交代した前田が追加点を決め、中村憲剛と交代した清武のアシストで
岡崎もゴール(岡崎は前半アディッショナルタイムにゴール決め、この日は2得点)
各試合で状況に応じてどの選手を使うか、見極められるところが、さすがですね。

岡崎は日本代表歴代5位タイの通算26得点。木村和司の持つ記録に並んだそうですよ。
次の北朝鮮戦、来年のウズベキスタン戦でもゴールを決めて、さっさと抜いちゃって
くださいw

ザッケローニ監督は就任以来、日本代表は16戦無敗(Jリーグ選抜とのチャリティマッチ
を除く。含めると17戦無敗)記録更新中です。
まさに無敵艦隊ザッケローニ!次はドアウェーの北朝鮮戦!敵地でのプレッシャー
にも負けず、勝利を目指し、頑張れ!ザックジャパン@サムライブルー!

0 件のコメント:

コメントを投稿