Pages

2011年11月27日日曜日

U-22日本代表、ホームでシリアを撃破!

ロンドンオリンピック出場を目指す、U-22日本代表はホーム国立でシリアと対戦、
大津のダイビングヘッドが決勝点となり、2-1で勝利しました。これで日本は3連勝、
勝ち点9でグループリーグ首位に立ちました。

来季、マリノスに入団内定のDF比嘉のクロスに大津が合わせ、値千金のゴールを挙げ
ました。試合全体を通じて比嘉の凡ミスが目立ちましたが、最後にいい仕事をしました。
左サイドからの突破、その後のクロスは完璧でしたね。本人は「まぐれです」って言って
いましたが、そうだよな、と思いました。それでも決定的な仕事を一つでも出来るという
のは、持っているからこそ、で、それをあの大舞台でやれたのは本人も自信になるでしょう。

来年はアウェイ2連戦があり、オリンピック出場決定はまだ先ですが、ホームで勝ち点3を
獲れたことが全てですよ。本当に良かったですね。

サムライブルー@ザックジャパン、なでしこ、U-22代表チーム、日本には最強の3チームが
ある。まさに世界品質、日本はサッカー大国になった(確信)と言っていいんじゃない
でしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿