Pages

2011年12月26日月曜日

日本代表、新ユニフォーム発表

日本サッカー協会とアディダスジャパンは26日、さいたまスーパーアリーナで日本代表の新ユニホームを発表した。「結束式」と題された発表会には、日本代表の香川真司、長谷部誠、内田篤人、吉田麻也ら10人、なでしこジャパンの鮫島彩、安藤梢ら5人、フットサル日本代表の北原亘ら3人が参加した。

 新ユニホームは「結束」をコンセプトに、従来からのイメージチェンジを図った。最大の特徴は、真ん中にあしらわれた赤いライン。これは「結束の一本線」と呼ばれ、大震災から復興に立ち向かう日本が一致団結、結束することを象徴している。また、日本代表ユニホームのメーンカラーである青は、従来よりも濃いディープブルーとなった。なお、結束の一本線は日本代表が赤、なでしこジャパンはピンク、フットサル日本代表は蛍光イエローとなっている。

 新ユニホームを着用して登壇した長谷部は「チームひとつとなって、団結してという意味を持ったユニホームなので、2014年ワールドカップ・ブラジル大会へ団結していけるように、みんなでひとつになっていきたいと思います」と話した。

 新ユニホームは2012年からの着用予定となっている。

サッカー日本代表の新ユニホーム発表 真ん中に「結束の一本線」
スポーツナビ

日本代表の新ユニフォームが発表されました。
しかし、皆さんの意見を聞いていると、はっきり言って不評ですね。
赤い線がだら~と伸びている感じ。。デザインにするなら、それこそ宇宙戦艦ヤマト並み
に矢印▽のようにしたほうがカッコ良かったかもしれませんよ。逆になでしこは可愛いかもw
不評のユニフォームでも、戦績が良ければ関係無し。まずは来年のワールドカップ最終予選
に向けて、頑張ってもらいたいものです。

天皇杯、準決勝に勝ち進んだマリノスですが、Mr.BIGも29日は国立へ参戦致します!
会社の納会を早々に失礼して、国立へ向かいます!頑張れ!Fマリノス!

チケットぴあ

0 件のコメント:

コメントを投稿