Pages

2011年12月24日土曜日

天皇杯ベスト4進出、マリノスの優勝は?

天皇杯準々決勝、アウェイ名古屋戦でPKの末、辛くも勝利したマリノスですが、
準決勝はJ2の京都が対戦となります。これで決勝まで行ける、優勝できる、
と思うのは、まだまだ気が早いと思います。J2クラブとはいえ、京都はかなり
厄介な相手だと思いますね。本日の湘南戦でもGK水谷は好セーブ連発でしたし、
何より若手が急成長していますからね。宮吉や久保、伊藤ら10代選手が活躍して
リーグ後半戦は6連勝を挙げ、後半戦ラスト10試合に限れば、8勝2敗でシーズンを
終えています。単純比較はできませんが、シーズン後半に失速したマリノスとは
対象的に、京都は上昇傾向ですから、特に要注意でしょう。

準々決勝の名古屋戦のスタッツが公式発表されていないので、情報が集まりませんが、
120分戦って0-0という内容に、相変わらず点が獲れないマリノスのチーム事情が
よく表われていますね。飯倉の好セーブはありましたが、PK戦は運もありますから、
日程的にもメンバー的にも名古屋に勝てたのはラッキーだったとしか言いようが
ありません。※結局、名古屋には90分間で勝てていないわけですから。
柏にしろ、名古屋にしろ、アドバンテージがあってマリノスが勝ち進んだだけ、
のような気がしますから、すっきりと、文句のない形で勝って欲しいと。

次は29日の準決勝、サッカーの聖地、国立での試合ですが、今日のような試合内容
では厳しいでしょう。京都の10代ストライカー宮吉、久保とマリノス10番小野の
若手対決が楽しみです。まずは準決勝を勝ち進むことがすべてでしょう。
しっかりコンディションを整えて、京都に勝利してもらいたいものです。

優勝まであと二つだ、頑張れ!Fマリノス!

0 件のコメント:

コメントを投稿