Pages

2011年12月30日金曜日

マリノス木村和司監督を電撃解任!

横浜の木村和司監督(53)が29日、天皇杯準決勝のJ2京都戦に敗れて電撃解任されたことが分かった。30日にも発表される。

 京都戦は前半42分にFW渡辺が先制。後半に逆転を許したが、後半ロスタイムに途中出場のFW大黒が同点弾を決めて延長に持ち込んだ。だが、追加点を奪えずに延長後半に2失点。92年度以来の決勝進出がついえた。関係者によると、後任には樋口靖洋コーチ(50)の昇格に加え、前身の日産OBで前清水監督の長谷川健太氏(46)の名前が挙がっているという。名門復活を目指していた横浜だが、年の瀬に再び激震が走った。

木村監督、電撃解任 後任候補に長谷川健太氏の名も
スポニチ

天皇杯準決勝敗退を受け、マリノスフロントが遂に、遂に、決断を下しましたね。

木村和司監督を解任!

当然の決断だと思います。ただ、この決断が余りにも遅過ぎましたけどね。。
今シーズンを全て任せ、木村和司監督と心中したマリノスという形で終わりましたから、
もっと早い段階で解任していれば・・そう思うと悔しさがこみ上げてきます。
Mr.BIG的には、ホームのG大阪戦で引き分けた時点で解任を考えるべきだったのではと
思いますけどね。あの一戦でリーグ戦優勝の可能性が実質低くなったわけですから。

他の報道では、京都戦前から負けたら解任だと言い渡されていたそうですね。
だから、あの無念の表情になったわけですか。
自分のクビが掛っていたからだったんですね。これで終わったと、思ったんでしょうね。

Mr.BIGがブログで書いていた通り、後任には、長谷川健太氏の名前が挙がっているそう
ですが、日産OBにこだわらなくてもいいと思いますが、それでも清水で監督経験がある
長谷川氏なら、マリノス再建には適任だと思います。
この悔しさをバネに、もっと強くて、魅力的なマリノスに変えて欲しいと思いますね。

天皇杯準決勝敗退から、一夜明け、来シーズンに向け、明るいニュースを聞けて良かった!
来年こそ、新監督の下、みんなで最高の場所へ行きましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿