Pages

2012年2月2日木曜日

ヴィッセル神戸、伊野波も獲得へ

神戸が今季の新戦力として、クロアチア1部のハイデュク・スプリトに所属していた日本代表DF伊野波雅彦(26)を獲得することが1日、決定的になった。

 関係者によると、両者間でほぼ合意に達している模様で、2日にも正式発表される見込み。契約がスムーズにまとまれば、2日から始まるチームの鹿児島キャンプにも早期合流する予定だ。

 給与未払いを理由に、ハイデュク・スプリトに契約解除を申し出ていた伊野波に対して、クラブは1月下旬に正式オファー。古巣の鹿島やFC東京が興味を示し、さらに欧州クラブへの移籍の選択肢もあったが、最終的には神戸が争奪戦を制した。FIFAのルールでは契約解除は認められる形となっており、移籍金はかからない。

 まさに大型補強の最終章だ。昨季、クラブ史上初の一ケタ順位を達成した神戸は今オフ、さらなる飛躍へDF高木、MF橋本、野沢、FW田代と主力クラスを獲得。伊野波を含め、これで日本代表経験者が一気に5人も加わることになった。
神戸またも大物獲り!!DF伊野波の獲得決定的に
スポーツアネックス

これぞ戦力補強!という感じですね。神戸の本気度が伝わってきますね。浦和と神戸は要注目でしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿