Pages

2012年3月1日木曜日

ザックジャパン完敗!なでしこは勝利!

サッカー日本代表戦、男子も女子も試合がありましたが、結果は明暗くっきり分かれ
ましたね。
男子はウズベキスタンに0-1で敗戦、女子は2-1でノルウェーに逆転勝ちしました。

ザックジャパンについて、試合終了後からたくさんの意見が寄せられたと思います。
これも期待の裏返しですよね。本田、清武を欠いたメンバー編成で、若手の宮市を
召集するも、結果は敗戦。宮市も出場機会が得られませんでした。
海外組を中心にメンバー編成したのは予選1位通過を目指したからでしょう。
ウズベキスタンはフィジカルが強く、高さで競り、セカンドボールもほとんど拾って
いました。シュート数も10、日本は6と倍近く打っていましたが、カウンターから1点を
挙げ、そのまま逃げ切り。アウェイでありながらも、日本にほとんどチャンスを作らせ
なかったディフェンス陣、ザックジャパンはホームで完敗を喫しました。

北朝鮮戦、ウズベキスタン戦で2連敗となり、監督解任とか、そんなのはまだ気が早いと
思いますよ。暫く試合が組めませんが、まずは試合結果をよく分析し、国内組で急成長
している若手選手を発掘、新しいメンバーに加えて欲しいと思いますね。
怪我人が戻って来れば、本当のベストメンバーが組めるはずです。まずは代表チームの
競争を目指し、選手層を厚くすること、攻撃のバリエーション、オプションを増やして
いくことなど、やっていかねばならないでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿