Pages

2012年4月5日木曜日

マリノスの再生

ナビスコ杯1次L第2節B組(4日、横浜M1-2札幌、ニッパ球)樋口監督が解任される可能性が浮上した。札幌にホームで1-2で敗れ、今季公式戦未勝利はついに横浜Mだけ。嘉悦朗社長は「現状で解任はない。今、すべてをゼロにしたら大混乱してしまう。やろうとするサッカーは正しいが、結果が出ていないだけ」と解任を否定したが、7日のJ1新潟戦(東北電)で敗れれば、即監督交代に追い込まれる状況だ。

横浜M・樋口監督解任の可能性浮上/ナビスコ杯
サンケイスポーツ

マリノス樋口監督解任か、とマスコミが騒いでいますが、嘉悦社長が言っている通り、
現時点での監督解任は無いでしょうね。今のマリノスにとってナビスコの結果は
直接影響を与えるものじゃないですよ。勿論、勝つにこしたことはないけども。。

昨日の試合、本気に勝ちに行ったのなら、俊輔、飯倉はスタメン出場だったでしょうし、
体力面での衰えが目立つボンバーにしても出したはずです。

昨日は明らかに若手主体、そして俊輔を外した布陣で戦ったこと、Mr.BIGは評価したいと
思いますね。結果は負けたけども、青山のミスが無ければドローだったでしょう。
札幌に初勝利を献上した形ですが、こういう積極的なチャレンジはどんどんやっていけば
いいと思いますね。あとは見守ることも大事!
ただ、狩野は出場したチャンスをもっと活かさないと!
若手の森谷、松本怜はもっと無心でやっていかないと!
簡単に交代させられないようにファイトしないとレギュラーは獲れないぞ!

マルキにしろ、ドゥトラにしろ、フロントが獲得した今年の目玉が1試合も出場していない中で、
樋口監督だけに責任を押し付けることは出来ないのが今のマリノスの実情でしょう。
腰痛のマルキはともかく、ドゥトラは出せるのか。ここがマリノスの再生へポイントになる
でしょう。監督解任はその後の話。G大阪を解任された前監督セホーン氏の比じゃありません。

次節、新潟戦はマリノスの再生に繋がる試合となるでしょう。
新潟も厳しい状況ですからね。監督解任が崖っぷちなのは新潟の方でしょう。

マリノスは先制されないこと。まずは守備からしっかりやっていこう!頑張れFマリノス!

0 件のコメント:

コメントを投稿