Pages

2013年7月29日月曜日

ザックジャパン、東アジア杯初優勝!

東アジア杯の最終戦、日本対韓国の一戦は、ザックジャパン柿谷曜一朗の2ゴールで
韓国を2-1で破り、東アジア杯の初制覇を果たしました。

完全アウェイ、圧倒的なポゼッションの中、カウンターからの2発で勝利!
Jリーグのレベルがアジア最高レベルであることを証明したと言えるでしょう。
得点を挙げた柿谷は勿論、後半アディッショナルタイムで左サイドをドリブルで駆け抜けた
原口も見事でした。相手ゴール前、詰めていた豊田のポジショニングも素晴らしかった。
守備面もバイタルから打たれたミドルシュートで失点したものの、全体を通じてよく頑張った
と思います。湿度80%以上のピッチで無失点で勝つのは難しいでしょう。
本当に素晴らしい勝利だと思います。

海外組が全員レベル高いわけじゃありません。国内組でもこれだけやれるんです!
ザックがGK林を除く、全員を試してくれたこと、良かったです。
日本代表の活性化、選手同士の競争がレベルアップに繋がります。
次の国際試合、誰が代表に呼ばれるのか、大変楽しみです。


0 件のコメント:

コメントを投稿