Pages

2015年4月26日日曜日

どうしたヴァンフォーレ!

totoバイヤーとして、順当過ぎる結果では面白くなく、買う意味が無くなる。
波乱があってこそ、totoは面白いし、配当も大きくなる。そういう意味で言うと、
今年のヴァンフォーレには裏切られ続けていますよ。どうしたヴァンフォーレ!

今年のヴァンフォーレ甲府の監督は昨年まで横浜Fマリノスの監督をやって
いた樋口氏が就任しましたが、ご本人には大変申し訳ないですが、樋口さんは
元々、勝負師ではない。ヘッドコーチくらいが丁度いい。城福氏の後を受けて、
しっかりした守備から、攻撃に繋げていくサッカーをするはずが、5バックの守備が
大崩壊で、既にリーグ戦で15失点。得点は僅かに2点で、これじゃあ引き分けにも
出来ないという状態です。昨日も川崎相手に0-3で敗戦、ホームで圧倒的に強い
川崎相手に完敗でありました。アドリアーノは全然ダメ、昨年までいたジウシーニョ
の方がよっぽど相手に脅威を与えられるよ。こんな状態ではサポーターは落胆して
いるでしょうね。ナビスコで輝いた堀米君がチームを救えるか。
若い選手がもっと頑張らないと、この連戦で早々と最下位が定着してしまうよ。

城福さんが監督を辞めた理由として、スカパーの番組(Jリーグラボ)で語っていた
のは、少ない強化費でJ1残留させても、クラブ側が強化費を増資出来ない現状に
限界を感じたことを挙げていました。ご自分のキャリアアップの為、更なるステージ
でチャレンジしたいということで監督更新をしなかったと。

その後、ヴァンフォーレの会長さんが同番組で経営論を語っていたけど、ある学者
の言葉を引用して、一番重要なのはサッカー専用スタジアム、その後は、観客の
経済事情、スタジアムで使うお金の流れ、クラブが強いかどうかはずっと下だとか、
そんなことを言っていた。少ない強化費でやりくりする現場を応援する努力を
クラブとして何処までやっているのか、健全な経営ありき、というなら、何もJ1残留
しなくてもJ2でサッカーやっていればいいんじゃないの、と思ってしまう。
これは城福氏もきっと同意見だと思う。Jリーグラボでの会長さんの発言が、
今のヴァンフォーレの戦績に影響を与えているのではないかと思えてならない。

勝負事ですから、プロスポーツは勝たなければビジネスになりませんよ。
J1クラブとして毎回toto対象試合になっているんですから(苦笑)
とにかく勝ってください!多くの予想を裏切る結果を残してください。
Mr.Bigはtoto配当金アップの為、ヴァンフォーレ甲府を応援します(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿