Pages

2015年5月14日木曜日

サッカー日本代表専用基地 幕張に21年完成目指す

以下、日刊スポーツのニュース記事を全文引用します。
日本サッカー界の悲願、代表の専用基地が千葉・幕張に設立されることが13日、分かった。日本サッカー協会(JFA)が選定を進めていたフットボールセンター(仮称)の候補地が、幕張海浜公園に絞られた。14日のJFA理事会で報告される。ピッチ整備など、設備の設置費だけで約40億円が見込まれる一大プロジェクトが本格的に動きだす。これまで専用の練習場を持たなかった日本代表が、世界の強豪国のような拠点“虎の穴”から、一流国の仲間入りを目指す。
代表強化に直結する専用活動拠点の設置はJFAの悲願だった。14年3月の理事会でも協議事項となった。その時に「JFA創立100周年を迎える2021年までに、代表チームのトレーニングやメディカルサポート、さらにはトップクラスの指導者や審判の養成、国際交流・国際貢献活動の拠点等の機能を有した『JFAフットボールセンター(仮称)』を都内近郊に整備することとしたい」(原文まま)
と方針も明文化。その後、極秘裏に候補地選定が進められていた。
「サッカー日本代表専用基地 幕張に21年完成目指す」日刊スポーツより引用 


新施設の名称はJFAフットボールセンター(仮)ですか。極秘裏に進められていたとは。
これも東日本大震災による福島第一原発事故の影響でしょうが、福島のJビレッジについて
ほんの少しでも言及があってもいいのではないか。そんな風に思いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿